Xiaomi Redmi Note 5が届いたので簡易レポート

追記:レビュー記事を投稿しました。最新の情報は下記を参照ください。

スポンサーリンク

Redmi Note 5が届いたので簡単に紹介。4G4G DSDVが行けました。当方のはグローバル版でなく中国版です。Redmi 5 Plusのグローバル版でのプラスエリア化の挙動がおかしいと知人に聞き、今回も中国版にしました。プラスエリア化はまたそのうちに。率直な感想を述べますとRedmi Note 5のコスパやばすぎです。

ちなみにDSDVを使うにはXiaomiのVoLTEキャリアチェックをdisabledにしないと使えません。

Xiaomi Redmi note 5 Global版 3GB/32GB
$199.99
Xiaomi Redmi note 5 Global版 4GB/64GB
$229.99
Xiaomi Redmi Note 5 3GB/32GB CN版

デュアルカメラのRedmi note 5がjoybuyで最安価格、すべてのモデルが最安価格になっています

$161.5 $186.06

スポンサーリンク
12 Comments
  1. 失礼します。
    Redmi5 note は DSDVとのことですが、au VoLTE SIM(UQモバイルなど)で音声通話/データ通信は可能でしょうか?

  2. 私もJoyBuyで購入、ちょうど今日やっと川崎着でした。
    土日着見込みで、EDLモードのために殻割する予定ですが
    グローバルROM焼く前にプラスエリア化したほうが良いんでしょうか。
    本当はリネとかRRとか入れたいのですが、360時間とかひどすぎますね。

    Midoからの乗り換えなのでデュアルカメラが楽しみです。

    • どぶ兄様
      残念ながら、最近のOfficialはダイヤルでDiagはオープンしてくれないのでroot化するまではプラスエリア化がお預け状態です。
      360時間は本当に勘弁してほしいですね….
      グローバルromでやってだめなら戻せばいいだけなので、取り急ぎテストポイントEDLをするならサクッとやってしまってもいいかもです。

  3. さきほど、届きました。
    早速、ガラスフィルムを貼ってUnlock・・・やっぱり360時間!

    殻割・・・と思ったら硬すぎて歯が立ちません^^;;
    手持ちの殻割ツールが馬鹿になってしまったので、追加発注。
    勢いあまってガラスフィルムは割れるわ、なかなか大変です。

    • とりあえず、360時間をパスすることができました。
      Unlockまでは確認したので、これからeu焼いてみます。

      中国版、結構使いこなしてPlayとChrome入れて、
      チャイナアプリで遊んでたところだったんですが
      Unlock成功してしまったので消えてしまった・・・

      • https://blogs.yahoo.co.jp/doburoku009/18533007.html
        文才がないのでご理解いただけるかわかりませんが、
        360時間をパスしてアンロック、とりあえずグローバル版をTWRPでFlashできました。
        最初に焼いたROMにバグがあり、カメラが使えなくて焦りましたが。

        デュアルカメラ、かなり補正じみた印象がありますが、
        ポートレートモードは本当に簡単にボケ写真ができて楽しいですね。
        嫁の写真とっても、なんか週刊誌の対談写真みたいな雰囲気が出て、喜んでました。
        プロから見たらいろいろあるのでしょうが、子供の写真も楽しく取れます。

        ChinaROMはなぜか日本の全国のラジオがネット経由で聞けるアプリがあったり(ラジコのぱくり?)
        結構楽しかったのですが、さよならとなりました。

        • どぶ兄様

          素晴らしいノウハウありがとうございます!
          当方しりませんでした!
          早速試してみます!
          Redmi Note 5は凄くいい端末ですよね

  4. こちらの記事を読んでredmi note 5を購入させていただきました。
    非情に満足のいく買い物でした。
    一つ質問なのですが、miui9では日本語が標準化されていると聞いていたのですが、言語選択に出てきません。これは通常通りの仕様なのでしょうか?

    • サイ様

      購入したのは中国版でしょうか。china stableには言語サポートに日本語は含まれていないので、bootloader unlockを実施し、グローバルromをインストールする必要があります。

  5. xiaomitool使えばbootloaderunlockしなくてもchinastableからglobalにできるらしいのですがやられた方いますか?

    • ika様

      あたらしいリージョンブロックの仕組みでchina to globalのlocked状態での書き込みが出来なくなってるっぽいですね。
      ちょっと試してみたかった…

Leave a reply

x
7/14更新Xiaomi Mi Notebook Proが特別なリンクで$1089.05→$799.99の最安価格に詳しくはこちら!