Honor 10のVoLTE有効化について[さわりだけ]

スペック上は4G DSDV対応のHonor 10ですが、残念ながら現状デフォルトで日本キャリアではVoLTEもつかめなければ、当然DSDVの利用もできません。Huawei P20 proのDSDVで気をよくした当方は意気揚々とHonor 10を手にしたわけですが、DSDVが要件の方にはやや残念な仕様です。ロシアの方がHonorのサポートに問い合わせたところ、販売国のVoLTEしか使えないとの解答をもらったようです。Honorのグローバル版では当然の仕様なのでしょうか…..初Honorの当方は存じ上げておりませんでした。

スポンサーリンク

ただ下記のようにrootを取得してVoLTEを有効にすることは可能です。以前からHuawei端末においてはおなじみの制御のようですね….もちろん下記画像のようにVoLTEで発着信可能なのですが…うーん。

しかしながら現状以下のような制限があります。

Bootloader unlock、TWRPの導入、MagiskでRoot化からのbuild.prop編集で有効化が可能です。

日本の他のサイト様でもあまり触れられていませんが、みなさんDSDVのチェックとかしないのだろうか…..VoLTEを有効化してもDocomo系で使えない、DSDVが使えないなどかなり残念な結果になるのでもう少し触って研究しようと思います。

スポンサーリンク
We will be happy to hear your thoughts

Leave a reply

x
Xiaomi Mi8が世界最安の$350!!詳しくはこちら!

え!?Oneplus 6がタイムセールで$390!?激安です!詳しくはこちら!