Leeco le max2向けにLineageOSがオフィシャルでリリースされていました

なんとなく雲行きが怪しいLeeco社ですが、こちらは明るい話題です。Le max2向けにnightlyビルドではあるもののLineageOSがオフィシャルリリースされていました。

スポンサーリンク

ダウンロードはLineage公式からと行きたいところですがトップページからブランドを選択してもle max2が見当たりません。

なぜか選択できるのはS2、X520系でしょうか。

ですので下記リンクよりダウンロードください。ちなみに14.1系ではなくandroid6.0の13.0です。おそらくこの辺はLeecoがリリースしているカーネルソースに起因するものと思われます。個人的には7系は出ないのではと危惧しています。

またGappsはopengappsのarm64、android6.0です。

まだ細部まで確認出来ていませんが感想としてはnightlyビルドではあるものの、取り急ぎbrokenな動きはなさそうです。指紋認証も良好で快適に動作してくれます。ちょっと気になる点としてはカメラアプリが撮影から保存までEUIの純正カメラアプリと比べるとちょっと時間がかかることくらいでしょうか。

かなり快適に利用できますのでle max2ユーザーはお試しください。Lineage(旧CM)がオフィシャルでリリースされるとあぁこの端末買ってよかったと思うのは私だけでしょうか。

また現在banggoodでle max2の4G64GBモデルX829が$189.99で購入可能なお得な情報もまとめていますので、併せてご確認いただければと思います。

 

 

スポンサーリンク
4 Comments
  1. Reply
    さくちん 2017年3月14日 at 12:22 PM

    こちらのブログを見て、Le Max 2を購入(まだ届いてない)したものですが、LineageOSについて二つ教えていただければ幸いです。

    Le Max 2への導入手順について参考、お勧めのURLありますか?
    LineageOSはバッテリー節電などバッテリー消費で体感できる違いはありますか?

    こちらの機種は電池持ちが悪いという記事が多々あり、上手くバッテリー節電できればと考えております

    • Reply
      gadgetfan 2017年3月14日 at 12:29 PM

      さくちん様

      ご覧いただきありがとうございます。

      Le Max 2への導入手順について参考、お勧めのURLありますか?

      本ブログでもx820の記事があります。
      Leeco Le max 2のカスタムリカバリの導入からカスタムROMの導入まで
      http://gadget.hrksv.com/2016/11/27/post-123/

      2Kディスプレイなのでそれなりにバッテリーは消費しますが、一日利用する分には当方はそれほど気にしたことはありません。
      体感できる違いは無いです。多くの方は基本的なandroidのバッテリー節電に関するtipsをご存じないようなので下記エントリも合わせて確認してみていただけますでしょうか。
      http://gadget.hrksv.com/2017/02/15/post-1798/

  2. Reply
    さくちん 2017年3月15日 at 9:44 AM

    ありがとうございました!
    本日到着予定なので、いじり倒したいと思います。

  3. Reply
    はろ 2017年5月14日 at 2:32 PM

    こんにちは。
    私もLineageOSのle max 2使ってます、ただ通話側のSIMの設定が悪いのか通話が出来て無いんです。
    何か設定方法が有るんでしょうか、
    WCDMAじゃ無い方が良いんですかね?教えて頂ければ有り難いです。

Leave a reply

8/14(月)Oneplus 5 64GBに当サイト限定クーポンが出ています。トップページより確認ください。
各端末の最新クーポン価格はクーポンページを参照ください。メニューからアクセスが可能です。
プラスエリア化作業を実施する場合は必ずTWRP等カスタムリカバリを導入し、EFSのバックアップを取得してから実施ください。