【一報】Oneplus 6のVoLTE有効化に成功しました。5/5Tでもおそらくいけます(追記:5/5Tも成功)

Oneplus 6/5T/5でVoLTEの有効化に成功したので一報です。当初予定していたVoLTEに関わるNV関連ファイルの移植ではなく、端末単体でVoLTEの有効化が可能でした。各モデルにおいて4Gでの発着信が可能であることまで確認が取れていますが、ROMの更新等々での動きの検証を続けています。一通り作業が終わり次第、6のレビューと合わせて手法を公開する予定です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
9 Comments
  1. おおー!すごいです!
    au volteもいけちゃうのでしょうか?

  2. GADGETFANさん

    いつも拝見&初コメ失礼します。
    こちらのブログでAxon7のレビュー記事を投稿された時からの読者です。
    ほぼ毎日覗いてます( ´∀`)
    (その後、購入しまして当方のメイン機種です)

    今回、こちらのセール記事に触発されjoybuyでOP6 Midnight Black 128GB購入しましたので、Volte有効化楽しみにしております。
    カスタムROMもやったことのないド素人に出来れば…ですが(汗)

    • がちぱー様
      いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
      Axon 7は素晴らしい端末ですが、OP6も負けず劣らずなのでぜひお楽しみください。

      VoLTE有効化はroot化も必要なく、OxygenOSが持っている標準の機能とPDU設定にて構成が可能です。
      実施前は一度TWRPを導入しEFSのバックアップを取得する必要がありますが、とりたててリスクもなく実施が可能なので
      公開の暁にはよろしければ実施いただければと存じます。

      ただいまいろいろと検証を実施しているので今しばらくお時間をいただければと思います。
      今後共よろしくお願い致します。

  3. volte対応すごいですね、質問ですが、Snapdragon 845に限ったvolteの設定になっているのでしょうか?
    それとも、Oneplus6搭載OSなのでしょうか?
    過去のXiaomi volteできていないのでヒントがあればと思いまして。

    • 日々精進様

      xiaomiのvolte制御とoneplusのそれは全く別物です。
      xiaomiはvolteキャリアチェックを無効化すればvolteに接続が可能ですが、過去のxiaomiとはどの端末のお話でしょうか

  4. xiaomi mi5です、牛どんの、早い安いうまい、ではないですが、当時、早い、軽い、安いで
    家族3台運用中、、最安は2万で買えましたから、、、

  5. 因みに以下も追加でも、ネットワークエラーと出ます。
    imsのAPN追加
     NAME:ims,APN:ims,MCC:440,MNC:51,TYPE:ims

    • 日々精進様

      MNC51ということはAU系のsimでしょうか。
      最近のmiui romであればvolteキャリアチェックをdisabledにするだけで
      imsの設定は一切必要がないはずですが

Leave a reply

x
Xiaomi Mi8が世界最安の$350!!詳しくはこちら!

え!?Oneplus 6がタイムセールで$390!?激安です!詳しくはこちら!