Xiaomi Mi Mix 2S が届いたので簡易レポート

追記:レビュー記事を公開しました。本投稿は古い情報なので下記レビュー記事を参照ください。

スポンサーリンク

 

Xiaomi Mi Mix 2S が届いたので簡単にレビューです。ホワイトを発注しましたがブラックの方が個人的には高級感があり好みかもしれません。

同梱物はハードシェルとケーブルの類、EUチャージャーです。グローバル版なのでチャージャーはしかたない。

カラーはホワイトですがMix 2のブラックと比べるとやや簡素な印象を受けてしまいます。好みの問題かもしれませんが…。グローバル版なのでなんのひねりもなく日本語環境が利用可能です。

VoLTEチェック無効化で問題なくDSDV 4G4Gが接続可能です。この辺はOneplus 6よりアドバンテージがあるかもしれません。今までのOneplusは日本キャリアでVoLTEがつかめないので。(oneplus 6が実際掴めないかは今はわかりませんが。)

VoLTEチェック無効化は以下を参照ください。


パフォーマンスは見るからに2Sの方が上ですが、Antutu中にSDM845はかなり発熱していました。

追記:ストレステスト中の温度でなかなか高温になっています。

Bootloader Unlockは360H待ちです。追加でBlackの128GB版を買おうかと。

詳細なレビューはまた後日。バンドチェックなどもunlock後に実施していきます。

Xiaomi Mi Mix 2S 6GB/64GB White

Xiaomi Mi Mix 2Sがいきなり最安価格!グローバル版はフルバンド対応

$529.99 $569.99
Xiaomi Mi Mix 2S 6GB/128GB Global Black
$549.99
<
スポンサーリンク
10 Comments
  1. Oneplus 6とXiaomi Mi Mix 2S値段を配慮しないで考えた場合、どちらがおすすめでしょうか?」

  2. 配慮ではなく考慮ですね(笑)

    • Dialac様

      Op6を実際にもっていないのでなかなか難しいところですが、DSDVがOp6で使えないと仮定した場合、カメラを優先するならOP6でDSDVならMix 2Sといった感じでしょうか。

  3. 貴重なレビューありがたいです。
    SDM845爆熱なんですか・・・orz
    HTV31でSDM810の爆熱&故障頻発に耐えかねMi5に買い替えました。安定して二年経過したので次にMi Mix 2Sを、考えていた所だったので大変助かりました。現状でも結構発熱するゲーム(女神転生D2)を遊ぶので夏過ぎるくらいまで様子を見てみます・・・

    • KOUSOU様

      この発熱がSDM845特有なものなのかはたまたMIUIのコントロールによるものなか、一つの端末で結論を出すのはなかなか難しいと思います。他のSDM845端末もチェックしてみたい….

      • 返信ありがとうございます。
        これからも貴重なレビュー楽しみにさせていただきます。
        あくまで初期でROMこなれてないだけだといいなぁ。

  4. こんにちは。私もギアベストで発注しました。ガラスフィルムも同時発注したのに別送で遅れそうです。。こちらの商品はフィルム添付済みでしたか?

  5. Mix 2sのカメラはRAW撮影に対応してますか?
    プリイン、サードどちらでも構わないのですが。
    よろしくおねがいします。

    • あのに様

      当方が知るかぎり、Miuiでrawキャプチャーがサポートされたことは無いと思います。
      rootをとってbuild.propへpersist.camera.HAL3.enabled=1へ追加して確認してみるしか
      ないと思いますが、bootloader unlock待ちでrootが取れないので現在当方で確認するすべが
      ありません。

Leave a reply