Xiaomi Free Tie レザースニーカーのレビューというか雑感

すごくいいです。Xiaomiのスニーカー。

スポンサーリンク

Xiaomi Free Tie Smart Sneakersについて

Xiaomiの牛革スマートスニーカーです。Gearbestの製品説明ページではわかりにくいというかほとんど触れられてはいませんが、Mijiaスマートスニーカーのインテリジェントチップが流用可能なクラシックスタイルなスニーカーになります。カラーはブラックとホワイトがラインナップされている製品です。

外観

ボックスはXiaomi Mijiaラインのスマートシューズと同じサイズのダンボール箱で届きました。

ボックスの中にはスニーカーのみ。インテリジェントチップは入っていないので別途入手するか、手元のインテリジェントチップを利用する必要があります。

ボディ部分は牛革製、割りと柔らかめの革になっています。写真では幅が狭めに見えますが、実際は履いた感じではそんなことはなく普段履く靴のジャストサイズを選択すれば良い位余裕があります。

サイド側には通気口となるホールがデザインとなっています。

こちらの製品もMijiaスマートシューズと同様にかかと部分のホールドがしっかりしている為、かなり履き心地が良い作りになっています。

ソール部分はシンプルな構成、アンチスリップラバーとのことですがツルツルの駅のタイルなどが濡れているシチュエーションでは割りと滑ってしまう感じでした。ソールはやや固めですが、インソール側がクラシックタイプのスニーカーながらクッション性があるものになっているので快適な履き心地です。

インテリジェントチップについて

インテリジェントチップは別売りになっていますが、Mijiaスマートスニーカーと同じものがそのまま使えるので、すでにご利用の方はチップを入れ替えるだけで利用が可能です。左右両方にインテリジェントチップを挿入するエリアがインソールしたに配置されています。

その他利用するアプリやインテリジェントチップに関する情報はXiaomi Mijia スニーカーと同じです。こちらを参照いただければと思います。ちなみに昨年アップデートされたインテリジェントチップのFWのアップデートのおかげかスマホとの接続性が上がり安定して利用できるようになりました。

まとめ

当方はMijiaスマートスニーカーがいたく気に入り全色手に入れたのでこちらの製品も入手してみましたが、結果大満足の一品です。製品の作りも良くクラッシクタイプのスニーカーながらクッション性も問題なし。かかとのホールドがしっかりしていることと、靴幅も割りと余裕があり快適な歩行が可能でした。もちろんインテリジェントチップとスマートホンとの同期も問題ありません。ホワイトも買ってしまいそうです。Mijiaスマートスニーカーをお持ちの方はぜひ買ってみて頂きたい一品です。

購入先

Gearbestで購入が可能です。

Xiaomi Free Tie Leisure Shoes

インテリジェントチップが利用可能なクラシックタイプのスマートシューズ。インテリジェントチップは別売りです。

$40.59 $48.59

インテリジェントチップをお持ちで無い方は下記よりご確認いただければと思います。

Xiaomi Smart Chips 2
$15.48 $16.83
スポンサーリンク
3 Comments
  1. いつも為になる情報ありがとうございます。
    身の回りをxiaomi製品で揃えていっているxiaomiファンなのですが、こちらの$39.99クーポンで白に適用できるコードはないのでしょうか?

Leave a reply

x
Xiaomi Mi8が世界最安の$350!!詳しくはこちら!

え!?Oneplus 6がタイムセールで$529→$403!?詳しくはこちら!