Xiaomi Mi Notebook ProでOSX86の夢 Win10&Linux(Mint)&macOSをトリプルブート(さわりだけ)

以前mi notebook air 12の際はいまいち使いづらい感じだったので掲載をやめていましたが、mi notebook proはいい感じに動いてくれるので取り急ぎ触りだけ動画にしてみました。グレアパネルのため、全然フォーカスがあっていませんがご容赦を。

スポンサーリンク

相変わらず内蔵WIFIはOOBでドライバがないので動作しませんが、USBドングルでカバーが可能です。いろいろ細かい問題はありますが、とりあえず利用する分には不都合が無いくらいで動作してくれます。

ポイントとしては・・・

  • 増設M.2スロットを使いそちらのNVMe SSDをMac専用に作るほうが簡単
  • Mac対応のUSB Wifiドングルが必要

くらいでしょうか。ちょっと遊びで使う分にはなんら問題のないmacOS環境が作れる夢が見れます。かなり簡単に環境が作れるので今度こそ手順を記事にしたいと思います。

当方も所謂Sandyおじさんだったわけですが、Mi notebook pro Core i5モデルにメインマシンの Core i7 2600Kがパフォーマンスで負けていました・・・すごくいいです。mi notebook pro。

ちなみに現在Gaarbestで特別なリンクを使うとCore i5モデルが$820で購入可能になっています。

Xiaomi Mi notebook Pro Core i5 8GB/256GB

$820.87 $967.53

スポンサーリンク
1 Comment
  1. Xiaomi Mi Notebook13(初代)を所持しているので、手順の公開が楽しみです

Leave a reply

x
Xiaomi Mi8が世界最安の$350!!詳しくはこちら!

え!?Oneplus 6がタイムセールで$529→$403!?詳しくはこちら!