Android 8.1ベースLineageOS 15.1 experimental Romがリリース

Project Trebleが実装されたAndroid 8.1ですがそちらをベースにしたLineageOS 15.1の実験的ビルドがリリースされていました。Oreoの機能に加え、ユーザの要望調査で上がっていた新機能の追加も取り込まれています。

スポンサーリンク

スタイル

テーマのアクセントカラーの変更やLiveDisplayによるテーマカラーの変更(環境光の違いによってテーマカラーがかわる)、Automagicによる壁紙を基準にしたカラーテーマの適用

新しいTrebuchetランチャー

アイコンパックの機能追加と動的アイコンのサポート(レガシーなスタイルのアイコンを指定した形状のアイコンスタイルに変更)

スナップカメラでのQRサポート

標準カメラでQRコードがサポート

 

OSとしてAndroid 8.1 OreoになりTrebleが実装されたことが目玉ですね。

実験的ビルドがリリースされている端末

現在15.1がリリースされている端末は下記の通り、主要なフラグシップが対象となっています。Mi5にリリースされているのはうれしいですね。私も近々Mi5とOP3Tで試してみます。

Initial 15.1 devices

via Lineage Official

 

<
スポンサーリンク
We will be happy to hear your thoughts

Leave a reply