そのスペックから割りとどうでもいいリリースとなったOneplus3Tさんですが、ひさびさにoppomartさんを覗いたところガンメタル64GBがIn Stockでした。しかし相変わらず高い$499。メーカー標準価格へ$70上乗せです。そして配送料はDHL強制の$30です。
前回のOneplus3の際は、tomtopさんが発売後早々にクーポン価格で$419というおよそリセラー価格とは思えない大盤振る舞いをしてくれたのですが、さて今回はどうでしょうかと覗いたところ。
$572.99 → 追記12/13:$482に下がっとるやんけ!しかしながら円で買うならショップレートの関係でまだGearBestの方が安い・・・・。
この価格ならサポートうんぬんの話は抜きにして1shopmobileからGalaxy S7 Edge買うわって話ですよ。もちろんG9350をです。
いつの日か日本も販売対象国になる日はくるのでしょうか。(いや来ない)
転送サービスを検討してみる(調査中)
上記の価格より安く買いたい場合は、転送サービスを利用するしかなさそうなのでちょっと考えてました。
どのモデルがベストか?
まずはOneplus3Tの各国のモデルによる通信バンドの違いを公式サイトで確認してみると以下の通りで、今回はバンド的AXGPも使えるということで一番メリットがありそうなChina modelがターゲットですね。
North America model
WCDMA: Bands 1/2/4/5/8
FDD-LTE: Bands 1/2/4/5/7/8/12/17/30
CDMA EVDO: BC0
Europe / Asia model
WCDMA: Bands 1/2/5/8
FDD-LTE: Bands 1/3/5/7/8/20
TDD-LTE: Bands 38/40
China model
WCDMA: Bands 1/2/5/8
FDD-LTE : Bands 1/3/5/7/8
TDD-LTE: Bands 38/39/40/41
TD-SCDMA : Bands 34/39
CDMA EVDO: BC0
しかしながら転送先の国によってモデルが選別されてるため、中国以外からの転送サービスであると、目的のモデルが入手できません。そこは気をつけたい。
転送サービスでかかる費用
為替的な話を見ても中国元で買うのが一番安く済みそう。ちなみに中国公式サイトでは2,699元なので大体日本円で¥45,000くらいと見ればよいでしょうか。
中国からの転送で評判がよいミザ代行サービスさんで検討してみようと思ったところ
つきまして、 弊社提携先運送業者にて現時点で日本へ確実に配送
できるところがございません。
これは中国の税関がコピー品などの対策として、
有名ブランド商品の真偽を問わず通関許可を困難にしているためで
つきましては辞退させていただきます。
とご丁寧に返信をいただきました。残念。
しかしながら
ぜひ他業者にお問い合わせください
とも頂いているので、引き続き転送サービスを調査したいと思います。てか中国からの転送ってビルトインバッテリーでも大変ですね。
追記:などと駄文を書いている内にGearBestで$499.99でフラッシュセールです。なぜか円のレートが高いので51941円という価格。これならDHLの配送料も700前後で安いし、oppomartで買うよりはいいですね。12月12日までで数量限定なので気になる方はお早めに。
追記: 50021円 クーポン: ONEPLUS3TJP 購入はこちらから GearBestのレートが変更になり価格が上がりました。
最新のクーポン価格についてはサイドバーを確認ください。