[訂正]Xiaomi MIUI9開発版7.12.25でiPhone Xライクなスクリーンジャスチャーをサポート

追記:リリースは明日でした。今日が金曜日だと思っていました。申し訳ございません。

スポンサーリンク

快科技の情報によるとXiaomiはMIUI開発版でiPhone Xのようなスクリーンジェスチャーをサポートするとのこと。対象機器はソフトキーによるナビゲーションとなるMi Mix、Mi Mix 2、Redmi 5、Redmi 5 Plusが対象。せっかく画面が大きいのにソフトウェアキーの領域に表示を取られてしまっていたので嬉しい機能です。

操作方法は下記の通りで、iPhone Xと同じような操作感になっています。

ホーム→画面下側から上にスワイプ

履歴→画面下側から上にスワイプし指を離さず一時停止

戻る→画面左端、あるいは右端から中央に向けてスワイプ

便利に利用できそうですが、”戻る”のアクションは通常の操作にかぶりそう。あとはソフトキーに割り当てたmenuキーの呼び出しが出来なくなるので左手片手利用のユーザは変わらず、ソフトキーで利用することになりそうです。

7.12.25のリリースはまだされていませんが、本日公開 明日金曜日公開される予定とのことなので楽しみに待ちたいと思います。対象ROMはDeveloper ROMです。今週末あたりにxiaomi.euにも取り込まれるでしょうか。
Mi Mix 2

Mi Mix

Redmi 5/PlusはChina ROMのみ

Via:快科技

スポンサーリンク
We will be happy to hear your thoughts

Leave a reply

x
Xiaomi Mi mix 2のクーポンが変更になりました。クーポンで価格は$345.99です。詳しくはこちら!
banggoodでMi Mix 2sグローバル版ブラックが$471.99、Oneplus 8GB/128GBが最安の$611.99詳しくはこちら!