Best price

[11.11セール情報 最安価格]タフネススマホの大本命 SD653搭載LTE B19対応 AGM X2がクーポンで$489.99→$455.99

追記:先行して当サイト向けにオファーをいただきましたので、急遽過去記事を編集しています。11.11セール情報です。本文のプリセールは気にしないでください。対象は6GB/64GBです。先日までは$465.99でtomtopが最安でしたが今回はちょっと時間はかかったもののGearbestがクーポンを被せてきました。

スポンサーリンク

セール情報

Gearbestでsnapdragon653、グローバルLTE対応、IMX386デュアルカメラ搭載のタフネススマホ、AGM X2のプリセールが開始されています。

AGMについて

タフネススマホといえば、SoCにMediatekを採用したスタートアップの数々の端末を目にしているかと思いますが、こちらはQualcomm Snapdragon(以降SD)搭載のタフネススマホをリリースしていることでその界隈の期待を一身に受けているスタートアップAGMです。

ハイパフォーマンスなSoCが搭載された製品のリリースが待たれていたメーカーですね。前作のX1はSD617搭載で次回作はSD820系が採用されるのではと期待されていましたが、中々音沙汰がなくここにきてやっとリリースされるようです。地味にカーネルソースも公開されていたりするわけですがいまいち盛り上がりに欠ける印象です。

AGM X2の仕様概要

残念ながら期待されていたSD8xxではありませんでしたが、SD653採用しつつタフネスな仕様も維持しながら最近のトレンドをぶち込んだような仕様になっています。注目すべき点は幾つもありますが、なんと今回はLTEがグローバルLTE対応でDocomoのFDD-LTE B19が利用可能です。

  • IPグレード: IP68
  • サイズ:168.5 x 83.4 x 14mm 250g
  • OS: Android 7.1
  • ディスプレイ:5.5inch AMOLED FHD
  • SoC:Qualcomm MSM8976SG Snapdragon 653
  • RAM&ROM: 6GB RAM + 64GB ROM or 128GB ROM
  • カメラ: フロント ISOCell samsung 16MP バック デュアル Sony IMX386 12MP+12MP
  • バッテリー:6000mAh
  • ネットワーク:
    2G GSM/GPRS/EDGE Band 2/3/5/8
    EVDO Rev.A/CDMA2000 1x BC0
    3G WCDMA     Band 1/2/4/5/8
    3G TD-SCDMA Band 34/39
    4G LTE-FDD Band 1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20/
    4G LTE-TDD Band 38/39/40/41
  • Simカード: Nano sim x 2
  • MicroSD:ハイブリッド仕様で片側スロットで利用可 128GBまで対応
  • その他:背面指紋認証、QC3.0対応、多言語対応(日本語含む)

注目の仕様

デザインは他にない独創的なオリジナルデザイン

カメラについては上記の通りデュアルカメラでSony IMX386 12MPのデュアル仕様

フロントも抜かりなくsamsung isocell 16Mpを採用

そしてもちろんIP68のタフネス仕様

ディスプレイはまさかのAMOLEDでフルHD 1080×1920

バッテリーは大容量で6000mAh、二日以上の稼働が余裕で実現できそう。SD採用なので当然QC3.0の急速充電も利用可能

そしてなんといってもSnapdragon 653採用。WCDMAのプラスエリア化も実現できたらよいのですが

極めつけはグローバルLTE対応でFDD-LTE B19のドコモのプラスエリアが利用可能

といった感じでこの分野では他を圧倒する魅力的な端末に仕上がっていますね。

購入先

現在Gearbestでプリセールが開始されています。価格はAGM公式が設定している定価で、6GB/64GBが$519.99、6GB/128GBが$599.99となっています。出荷は9/14以降の予定となっています。

※よくよく考えたらこちらフラッシュセールでもなんでもない定価なのでスマートフォン向けの8%offクーポンが使えました。8%クーポンなら下記の通り$30近く安く買えます。

2017/11/9 21時 追記:64GBに日本限定クーポンが出ました。

AGM X2 6GB/64GB Black

タフネススマホの大本命 AGM X2がSnapdragon 653搭載で登場!!

$455.99 $489.99

AGM X2 6GB/128GB Black
$561.36 $599.99
<
スポンサーリンク
We will be happy to hear your thoughts

Leave a reply