Mi5s Plusについて(セール情報)

Mi5s PlusのRAM/ROM、6GB/128GBバージョンがGearBestで60231円→48726円とかなり安くなっていたのでメモ。

スポンサーリンク

Mi5s Plusの仕様

カメラセンサーはIMX278のデュアルでSD821の5.7インチモデルです。実はデュアルカメラモデルを一度も利用したことが無いので当方も購入を検討中の端末です。RAM6GB、ROM128GBでこの価格であればかなりコストパフォーマンスは高いです。また海外のレビューでは暗所ではデュアルモードで撮影するとノイズが少なくなるとの話もあるので非常に興味をひかれています。

ディスプレイ 5.7″ 1080 x 1920 ピクセル(FHD)
SoC Qualcomm MSM8996 Snapdragon 821, Adreno 530 GPU
RAM&ROM 4GB 64GB or 6GB 128GB
カメラ 4MP フロント/13MP バック デュアル(IMX278)
接続性 GSM / GPRS / EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz)
UMTS / HSPA+ (850, 900,  1900, 2100 MHz) CDMA2000 1xEVDO
4G LTE (B1, 3, 5, 7, 38, 39,40, 41)802.11 a/b/g/n/ac 2.4 GHz + 5 GHz日本ではdocomo、ソフトバンクにおいて利用が可能 4G3Gのデュアルスタンバイが可能 
バッテリー 3800 mAh (取り外し不可)
サイズ 154.6 x 77.7 x 8 mm / 168g
OS MIUI 8

カスタムROM等

Mi5s PlusはBehind the HBさんが日本語MIUI8をリリースしてくれているので日本語環境での利用が可能ですね。

TWRPも有志がMi5s Plus向けをリリースしてくれているのでなかなか楽しめそうな端末です。

まとめ

5.7インチは片手操作ではなかなか利用が難しいですが一度使うと癖になる画面サイズです。Le max2でちょっと大きいかなと思っていましたが使ってみると意外と慣れてしまうもので出先で漫画を読むなどにはちょうど良いサイズです。当方はMi5sに手を出してしまいましたが5インチ級の端末はいっぱい持ってるしという方には一度使ってみていただきたいサイズです。MIUIサポートは長いですし持っておいて損は無い端末かなと考えます。

購入先についてはBanggoodは$469、Geekbuyingが$465、Aliのgoldwayが$430なのでGearBestの$426.65@48726円はなかなか良い価格ではないでしょうか。最近はXiaomi系が安くなると比較的早く売り切れるので検討されている方はお早めにどうぞ。

Xiaomi Mi5s Plus 4G 6G/128GB ver 48726円 クーポン: SEBSPLUS

※ドルが111円になっているので為替取扱手数料を加えてもドルで決済した方が安くなるかなぁ。カード会社の決済時のレートで決まるのでなんとも言えませんが・・・。

ちょっと計算 ドル円112で。

426.65×112=47784.8

為替取扱手数料、マスターカードの1.6%

47784.8×1.016=48549.35

うーん微妙だ。あんまり変わらないですね。

<
スポンサーリンク
We will be happy to hear your thoughts

Leave a reply