[追記]Gearbest独占販売のMAZE Alphaを購入した皆様へ納期が遅れている件について

[追記:コメントでいただきました内容をGearbest側に確認したところ、13~15日で入荷する予定ではあるが、満足いく数が揃わないかも知れないとのことでした。取り敢えず当方は二日目の発注となるのでこのままキャンセルせず待ってみる予定です。]

スポンサーリンク

標記につきまして、本日GearbestのサポートからMAZE Alphaを購入した皆様へ返金かポイントによる還元かという内容でサポートからメールがあったと思います。

Thank you for your recent order at Gearbest.com.
Unfortunately, we are very sorry to inform you that the following item(s) was out of stock due to our supplier’s issues

こちら当方にも送られてきており、MAZE側の納品に問題があるようでGearbest側に物が届いておらずGearbest側で設定された発注納期期限を過ぎた為、システムから自動配信されたメールであることがGearbest側に確認をし判明しました。

現在MAZE側からの入荷がいつになるかが具体的にわかっておらず、そのまま返金対応するか一時的に返金対応してもらい納期が確定したタイミングで同じ価格で購入できるクーポンを発行してもらうか選択が可能なようです。

TwitterのGearbest日本公式アカウントの方が対応してくれるようですが、Twitterアカウントを所持していない方も多いと思いますので下記Gearbest日本公式ブログの問い合わせページより意向を伝えてみていただければと思います。

<
スポンサーリンク
26 Comments
  1. maze公式では13〜15に発送すると回答してるみたいです。

    https://mobile.twitter.com/MazeMobile/status/883233457329000448

    • AKKUSUSAN様
      早速Gearbestに確認してみたところ、13~15日には入荷する予定ではあるが、満足いく数が用意できないかもしれないとのことでした。
      ここからは当方の憶測ですが早い段階で注文している方々へは、キャンセルせずとも届くのではないかという感じです。

    • akkususan様
      情報ありがとうございます。ちょっとこれらの情報をgearbestにぶつけてみます。

  2. 管理人様、お久しぶりです。
    あらまー、納期の遅れ…
    自分もあの後問い合せて、22日?くらいに入荷する予定と言われました。
    待つよと言ったのが原因か知りませんが、自分のところにはそのメールは着てませんねぇ(  ̄ω  ̄ )
    まぁ、入荷してくれなかったら返金してくれるからいいんですがw

  3. 今日、このサイトを拝見させていただきました。
    私は先方と直接やり取りしていましたが、一昨日の時点では今月27日の出荷との連絡を受けました。
    その前(先週)の問い合わせの時は、22日出荷と言っていました。
    残念ながらだいぶトラブっているようです。
    BLUBOO S!に乗り換えとも考えましたが、6インチがほしかったのでそのまま待って見ます。
    もちろんプッシュを時々かけてはみます。

    • あらまー、だいぶ先になってしまいましたな(´・ω・`)
      さすが中華って感じでしょうか…
      あんまり期待しないで待っておきますか!

    • Mick様
      情報ありがとうございます。随分遅れているのですね….。

  4. こんにちは。
    本来ならば今日あたりみんなに見せびらかしているころでしたが、残念です。
    ここまで来てしまったので到着まで待ちましょう、みなさん。

    中華スマホはこれまで ”これはっ!” って言うものをいろいろ買ってきましたが
    楽しいスマホがいっぱいあります。 このメーカーはちょっと小さい会社ですが
    次機種を期待できそうな感じがします。 今回現物を手にした時、期待を裏切らないで
    欲しいと願うばかりです。

  5. 管理人様、ご無沙汰しております。
    Alphaどうやら出荷されたようですよ!
    ご参考までにとお知らせしておきます。

    • z2持ち & 管理人様

      前回の連絡では27日と言っていましたが、突然21日、GearBestから出荷連絡がありました。(中国らしい!)

      別料金を支払いDHLでの出荷を希望していましたので、DHLのTracking番号も連絡を受けました。
      DHLをトレースをしていますが、今日時点ではまだ荷物がどこにあるのか確認できません。

      まあ、中国からの荷物なのでDHLとは言え実際に2~3日はトレースできないことがほとんどなので
      もう2~3日待ってみます。 トレースできたらまた法億します。

      • Mick様
        当方も21日に発送連絡が来ていました。DHLはシンガポーとDHL配送になるので、中国国内のキャリアがシンガポールDHLに引き渡すまでに
        ある程度時間がかかるので、今まさにシンガポールまで配送中だと思われます。DHLに渡されれば3~4日で届くので今週中には手元に届きそうです。

        • 管理人 様、
          本日、DHLシンガポールのTRACKINGに載りました。
          配達は28日になるとDHL日本からのSMSが届きました。
          長い間待ちましたがやっと手元に届きます。 楽しみです。
          届きましたら連絡入れます。

        • Mic様
          当方の荷物も28日に届くようです。

  6. 管理人様、MICK様
    自分も発送されたと連絡を受けて全然トラッキングで追跡できないなと思っていたのですが、まさかのシンガーポールで1度集荷してるとは…
    香港から直接DHLで発送しないんですね
    そして、今日追跡かけてみたらなんと配送中になってました。
    自分のはどうやら今日届くようです。
    1ヶ月?くらい待った気がしますw

    • z2持ち様
      大体みなさん同じタイミングで配送されているようですね。
      >1ヶ月?くらい待った気がしますw
      確かに長かった….。

      • 管理人様
        自分のはついさっき届きました!
        いやー、ほとんど忘れかけてたのでもう来なくていいやくらいの気持ちでしたw
        ギアべにあった早くしてみたいなボタンをたまに押してたから今日届いたのかもしれないっすねw

  7. 開封など楽しみにしてる人もいるので詳細は言いませんが、なぜか使い古しのAC変換アダプタが入ってました(´・ω・`)
    これはさすがにびっくりです。

    • z2持ち様 & 管理人 様、

      小生も昨日受け取りました。 ちょっと留守しており、本日朝からワクワクしながら開封をはじめました。
      小生の場合は、使い古しのアダプターではありませんでしたが、箱が一部壊れていて、本体は袋に入っておらず、、、
      開封を楽しみにしている人もおられるかと思いますので詳細の報告は割愛します。

      でもなぜかスクリーンプロテクターが二枚入っていました。

      多分ファームの入れ替えのため、箱から出したり入れたりしてバタバタしていた感がありますねぇ!

      とりあえずNearbyで使っている携帯からアプリをコピーしたり、使い勝手をいじりました。 
      通話確認を含めて、今のところ問題は発生していませんが、ちょっと重たい感があったり、
      ベゼルの幅が思っていたより広かったり、、、ちょっとワクワク感がしぼんでいます。

      まあ、DUALカメラなどいろいろ試してみます。 何か裏ワザ系の情報があればお知らせください。

      • MICK様
        自分のにもプロテクター2枚入ってましたw
        裏と表用なのですかねー
        今のSIMフリー端末は箱から出したら本体はあんな感じなのではないでしょうかと思います。
        ベゼル幅、自分も少しガッカリです。
        紹介動画などではあんなにベゼルが狭いのか、ワクワクだなぁと思っていたのですがね…
        しかしデフォルトで日本語対応はなかなか良いですね!まだ一部日本語ではありませんが、スマホいろんなの機種使ってるとなんとなくわかりますね!

  8. Mediatec製のCPU積んだスマホでもband変更できたら面白そうなのになぁ…
    どうしてグレーアウトさせてるんでしょうね

  9. みなさん、
    どうですか、使い勝手は?
    4000mAのバッテリーは、やはり長持ちしますね!
    パノラマ写真も面白い機能です。(若干の位置ずれがありますが)
    何か面白い機能が見つかりましたか??

    • MICKさん
      バッテリーが長持ちということ以外あんまり見つかりませんなぁ…
      SIMスロットのぐらぐらが気になるくらい…

    • Mick様

      ちょっとした小ネタですが設定から開発オプションを有効にして、最小幅を変更するとディスプレイの設定項目から変更可能な表示領域の拡大が詳細に設定できます。
      おすすめは最小幅420dpくらいにするとちょうどよい感じです。

      • gadgetfan さん、

        返事が遅れましてすみません。 コメントありがとうございました。
        開発オプションは設定のデフォルトでは表示されてなかったので、たたき出してチェックしました。
        最小幅はデフォルトでなぜか423dpとなっていましたのでそのままにしました。

        ところで、やっとシリコンケースが中国の通販サイトに出始めましたね。 MAZEのTWITTERでは
        かなり前に載っていましたのでGBに確認メールを入れたところ 「えっ、本当?」みたいな返事が
        帰ってきましたので、別ルートを調べていました。 とりあえず、買ってみました。

  10. 管理人様こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

    8日に届いて色々試しています。
    三点タッチでカメラが起動したり、スクショが撮れるのは自分的に何気に便利です。

    docomoで電話、楽天モバイルでデータ通信をやってます。

  11. 管理人様 & みなさん。

    涙、涙、、、

    SIMのトレイが壊れました!
    SDカードを新しくしようしてSIMトレイを抜き出したところまでは良かったのですが、
    受け皿と取り出し部分の金具がはずれてしまいました。

    文章では説明しにくいのですが、この取り出し部分の金具の固定方法は受け皿に板バネみたいな物で
    挟み込むような構造になっていて、この板バネが受け皿に小さな小さなスポット溶接で止めらている
    構造でmこのスポット溶接に溶接強度がなかったようで取れてしまったようです。

    他の手持ちの中華スマホをチェックしましたが、接合部が取れないようにかしめてあったりして強度が
    保たれていました。 このスマホは情けない構造でした!

    みなさん、SIMやSDカードを入れ替える時は、くれぐれも注意してください。

    GBへは写真付きでクレームを入れ、代替えを早く送れと言っておきましたがどのような返事が来るか?

    取り急ぎご報告まで。

Leave a reply