Xiaomi Mi A1はまんまXiaomi Mi 5X、AOSPが5Xにもリリースされれば最高ですが…

インド市場向けにAndroid OneシリーズのXiaomi A1がリリースされるとのことですが、ハードはまんまXiaomi Mi 5Xと同じでした。事前のリーク画像などではフロントがベゼルレスっぽいイメージが出ていましたがなんてことは無い全く同一ハードでしたね。

スポンサーリンク

当ブログでも先に情報を出せて頂いていますが、5Xはプラスエリア化も可能なので5XにAOSPがflashできればA1を買う必要もなさそうです。そうなるとぐっとMi 5Xが魅力的端末に見えてきますね….。

Android OneシリーズとしてPowerd By Googleな端末ですが、もちろん日本での発売の予定は現時点でありません。

9月12日にリリースが予定されているインドでも価格は大体$230ということでMi 5Xと同じ価格になるようです。

デュアルカメラも同一ハードなのでバックの両センサ共にOV製になっているはずです。当方のMi 5Xはお亡くなりになりましたが、カメラの印象としてはMi6より暗所で劣る廉価版デュアルカメラと言った印象です。しかしながらこの価格帯で出ているMediatek端末と比べると遥かに綺麗な写真が取れたので、安くてもそれなりの写真が取りたいといった方にはおすすめできる端末でした。P25あたりを採用したMediatekのデュアルカメラ端末は皆殺しにできるレベルの一品だと思います。

製品情報はMi.comインドで見ることができます。


 
スポンサーリンク
ブログランキング参加中よろしければクリックください。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ

2 Comments
  1. Reply
    yaman 2017年9月17日 at 12:50 PM

    TwitterにAndroidOne化された5Xの写真を掲載されていますが、A1のROMをフラッシュされたのでしょうか?
    それともAndroidOneの5X用ROMをどなたかが公開されているのでしょうか?

    • Reply
      gadgetfan 2017年9月17日 at 1:27 PM

      yaman様
      twitterにもあるとおり、bhnotes様が5X向けのA1ポートromをリリースしてくれています。

Leave a reply

9月のセール情報は利用可能な情報以外を整理しました。
各端末の最新クーポン価格はクーポンページを参照ください。メニューからアクセスが可能です。
プラスエリア化作業を実施する場合は必ずTWRP等カスタムリカバリを導入し、EFSのバックアップを取得してから実施ください。