ゴールデンウィーク中のDHL配送について

Geekbuyingより購入したLeeco Le pro 3が発送されましたが、香港DHLで足止めされているのでちょっと調べてみました。DHLは配送先国が祝祭日の場合、配送元国で休みが明けるまでホールドされるようです。下記はDHLジャパンのゴールデンウィーク中の業務体制を転載したものですが、こちらから行くと5月6日(土)まで荷物は動かないと思われます。運よく土曜に入って佐川へリレーされれば日曜日に届きそうですが、5月8日(月)に佐川へリレーされて5月9日(火)に届くという感じになりそうです。

スポンサーリンク

日付 集荷業務 配達業務 カスタマーサービス営業時間 ESS テクニカルサポート
4月28日(金) 平常通り 平常通り 8:00-20:00 平常通り (9:00-17:45)
4月29日(土) お休み お休み 8:30-14:00 お休み
4月30日(日) お休み お休み お休み お休み
5月1日(月) 平常通り 平常通り 平常通り (8:00-19:00) 平常通り (9:00-17:45)
5月2日(火) 平常通り 平常通り 8:00-20:00 平常通り (9:00-17:45)
5月3日(水) お休み お休み お休み お休み
5月4日(木) お休み お休み お休み お休み
5月5日(金) お休み お休み お休み お休み
5月6日(土) 平常通り 平常通り 8:30-14:00 お休み
5月7日(日) お休み お休み お休み お休み
5月8日(月) 平常通り 平常通り 平常通り (8:00-19:00) 平常通り (9:00-17:45)

 

※4/26のエントリLeeco Le pro 3のクーポンに関する裏話は削除しました。なかなか面白い結果になりました。クーポンコードLICYWDLCでgoogleなどで検索して結果を見てお察しください。いやーガジェット系サイトの皆様も当方のサイト見てくれているんですねぇ。このクーポン広く世の中に出回っているものではないですよー。

<
スポンサーリンク

3 Comments
  1. 4月26日のgadgetfanさんの情報がソースになっているってことですね。
    盗用されていると。日本のサイトしか出てこないw

    • >leecoファン様
      プラスエリア化の際はご助言ありがとうございました。
      なんとも言えませんが、他のサイトに書かれていないこのクーポンに関する情報を私は持っていたりします。多少影響力が出てきたのかなと、ちょっと喜んでいたりします。

  2. Reply
    PC初心者(Android携帯) 2017年5月7日 at 6:44 AM

    中国で働いており、ガジェットファン様の最新ブログはいつも拝見しております。

    DHLの日本発送ですが、香港と中国東莞/深セン(どちらも香港空港フライト)は、毎週金曜日は基本的に便を飛ばさず、土曜日深夜のフライトになります。日曜日の早朝に成田に着きますがステイタスはそのまま動かず、月曜日の朝に動きます。そんな感じですね。

Leave a reply