ブログ開始5カ月目で月間10万PV、お礼と今後のTodo

コンテンツ

お礼

当ブログは昨年10月からサーバ構築をはじめ11月から本運用を始めた駆け出しブログだったわけですが、先月に5カ月目にして10万PVを初めて超えました。これもひとえに閲覧いただいている皆様のおかげと深く感謝しております。扱う分野がニッチなのでまさかこの短期間でここまでPVが伸びるとは考えてもいませんでした。巷にあふれる不正確なプラスエリア化の情報にちょっとこれは…と思いながらなるべく正確な情報を自分で書こうというのも一つの目的ではありましたが、DSDS機におけるsim1/sim2のプラスエリア化について認識できるきっかけは作れたかなと考えています。

スポンサーリンク

※wordpressのアクセス解析ツールslimstat先月分のデータ

今後のTodo

引き続き端末のレビューやプラスエリア化は実施していきたいと考えていますが、当面のタスクとしては

  • SD820、SD821端末におけるLTE B19の有効化
  • sim1/sim2のプラスエリア化について過去レビュー機も含め再度手順を確認
  • センスの無い駄文をなんとかしつつ扱う端末を拡充

の3本かなと考えています。またブログにおける収益もできれば以前のプレゼント企画のような形で実施できればと思っていますので今後も引き続きよろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク

6 Comments
  1. Reply
    tty224 2017年4月6日 at 1:38 PM

    いつも見させていただいてる者です。
    10万PVおめでとうございます。
    このブログのおかげで、気になる中華端末を最安価格で買うことができ、更には以前より興味のあったbandをいじれたりしています。
    今はまだzuk z2しか持ててなく、z2のプラスエリア化などを一緒に検証出来たらなと思っています。
    ちなみにモバイル通信の勉強などはされているのでしょうか?
    もし良ければ、どのような資料(本など)などで勉強されているかを教えていただけるとありがたいです。

    • Reply
      gadgetfan 2017年4月6日 at 6:30 PM

      tty224様
      ご覧いただきありがとうございます。
      そう言って頂けると有り難いです。

      >ちなみにモバイル通信の勉強などはされているのでしょうか?

      2010年くらいからandroidを使いはじめ、もともと基盤系のエンジニアをやっておりますので、linuxベースであるandroidは違和感なく使えておりました。(ちなみに初めての端末はHTC Legend)
      たしかバンドをいじりはじめたのはnexus4くらいからだったと思います。モバイル通信については仕事柄必要だったりするので仕事上であったり、日本に情報が殆どなかったころだったのでXDAで必要な知識を得たりという感じでしょうか。

  2. Reply
    taizan5 2017年4月7日 at 12:28 AM

    10万PVおめでとうございます。いつも楽しく読ませて頂いております。
    プラスエリア化等、まともな情報が書かれているサイトがあまりなく、また恥ずかしながら自身で細かく検証するのは中々難しく感じており、こちらに書いて頂いている情報は本当に重宝しております。
    これからも、陰ながら応援しております。

    • Reply
      gadgetfan 2017年4月7日 at 5:13 AM

      TAIZAN5様
      ご覧いただきありがとうございます。
      そういって頂けると非常にありがたいです。
      これからもよろしくお願い致します。

  3. Reply
    Z2 user 2017年4月7日 at 4:42 PM

    10万PVおめでとうございます。
    いつも”HELP!”ばかりですが、ギリギリのところで助かってます。
    プラスエリア化でZUK Z2の活用度が格段に広がりました。
    感謝です。
    これからも色んな情報、楽しみにしております。

    • Reply
      gadgetfan 2017年4月7日 at 5:59 PM

      Z2 user様
      ご覧いただきありがとうございます。
      >プラスエリア化でZUK Z2の活用度が格段に広がりました。

      そう言って頂けると非常に嬉しいです。お役に立てる情報をこれからも発信していけたらと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

Leave a reply

8/14(月)Oneplus 5 64GBに当サイト限定クーポンが出ています。トップページより確認ください。
各端末の最新クーポン価格はクーポンページを参照ください。メニューからアクセスが可能です。
プラスエリア化作業を実施する場合は必ずTWRP等カスタムリカバリを導入し、EFSのバックアップを取得してから実施ください。