Lenovo ZUK Edgeが届いたので外観をチェック

本日ZUK Edgeが届きました。Joybuyから購入したものです。

スポンサーリンク

届くまでの期間

当方にとっては初Joybuyであったため、昨年の11/11セールの酷い惨状からまあそのうち届くだろうという気構えでいました。しかしながら意外と早い4週間。Banggoodの無料配送と大して変わらない結果に。エストニアで一週間放置されはしましたが意外と早く着きました。

到着時の梱包状態

かなり厚めの梱包バッグに包まれており、さらにその中緩衝材で巻かれた箱が入っていたので外箱もほぼ無傷。なお製品は完全未開封状態でフィルムに包まれたままでした。

付属品

こちらはZUK Z2 Proと変わらず、TPUケース、ケーブル、チャージャーです。製品にはアンチグレアっぽいお試し保護フィルムがついていましたが、こちらの品質はあまりよくなくギラつきがひどいのでnillkinのフィルムが到着次第変えたいところ。

外観チェック

まず最初におどいたのは5.5インチなのに非常にコンパクトなことです。思わずちっさ!とつぶやいてしまいました。下は5インチのZ2との比較です。サイズのコンパクトさがよくわかると思います。

ZUK3兄弟で比較。左からZ2、Edge、Proです。5.2インチのProが持った感じも一番大きく感じます。

5.5インチ端末で比較、左からOneplus3T、Edge、Note 4Xです。Edgeが圧倒的にコンパクトです。

フロント部分。ホームボタン部分は物理ボタンでなくセンサーに変わっています。

バック。ガラスなので指紋が目立つかなと思いましたが、意外と目立たないので何かしらのコーティングがされているものと思われます。光の反射で分かりずらいですが、これ当方がすでにべたべた触ったあとに拭きもせず撮った写真です。

取り急ぎ本日はここまで。レビューは数日中に仕上げます。到着時の状態は完全china stock状態でした。Leecoのマルチラングromではおなじみのイタリアのgrossoshopがマルチラングカスタムを作成しているようなので、それらを導入してプラスエリア化までエントリにしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク
ブログランキング参加中よろしければクリックください。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ

Leave a reply

各端末の最新クーポン価格はクーポンページを参照ください。メニューからアクセスが可能です。すべてのリセラーにおいて、クーポン適用が可能になるのは、登録アカウントへログインした後です。
プラスエリア化作業を実施する場合は必ずTWRP等カスタムリカバリを導入し、EFSのバックアップを取得してから実施ください。