無印で見つけたスマホスタンドになり得る丁度良いアイテム

以前キャンドゥで見つけたリモコンスタンドがスマホスタンドとしてちょうどよいという話を記事にしました。

そして昨日、何気なく無印良品の店舗をみて回っていたところ更にちょうど良いアイテムを見つけました。以下のアクリル製の3段小物ラック。

こちらが実に素晴らしい。以下の画像のように一段に5.7インチ級のスマートフォンが2台並べて配置できます。ちなみに一番下はle max2(5.7インチ)とle 1(5.5インチ)です。2台ならべてもかなり余裕がありますね。

スポンサーリンク

横から見るとこのような感じです。アクリルから飛び出したスマートフォンの部位が5インチでもそれなりに出っ張るのでさっとラックから抜き出すことが出来ます。

正面斜めから見るとこの様な感じ50cmくらいの柔らかめのtype-cケーブルなどを使うと充電器からの接続もスッキリしそう。

ちなみに今手元にある端末で一番小さいzuk z2は下記画像中段ですがこれくらいの出っ張り。さっとラックから引き抜けます。

ラックから引き出す形で取り出すのでケースをつけている方であれば、スマートフォンに傷がつく心配もなさそうです。1ラックで6台収納できるので端末が増えて仕方ない皆様におすすめしたい一品です。

<
スポンサーリンク
We will be happy to hear your thoughts

Leave a reply