ZUK Edgeが2016/12/20に正式に発表されました。

ZUK Edgeが正式に発表されました

ZUK Edgeが昨日12/20に正式発表されました。リリースは1/1になるようです。以下快科技からの転載画像です。画面比率86.4%で5.5インチながらコンパクトにまとまった非常に美しい端末に仕上がっているようです。

 

スポンサーリンク

外観

両サイドのベゼルもかなり狭額になっています。個人的にはベゼルレスは使いにくいと考えているのでちょうど良い感じにホールドできそう。OSは6ベースのZUI2.3だそうでおそらく多言語ではないと思われます。

前面ガラスは2.5D仕上げ。これはちょっとやめてほしい。2.5D仕上げって見た目以外で誰が得しているんですかね?

U-touchは健在。エリアも大きくなっているように見えます。使いやすそう。

背面はセラミックでしょうか。ガラスでしょうか。非常に美しい仕上がりです。

底面はイヤフォンジャックとType-Cポート、スピーカー、マイクでしょうか。イヤフォンジャックがあるのはうれしいですね。厚みも7.68mmとのことなのでスリムで良いです。

スペック

スペックは以下の通り4GB、6GBバージョンがありますが価格差が$30程度ほどなので利用するか否かは別に6GB一択でしょうか。カメラはZ1並に美しく取れるといいのですが。

 

メジャー端末との比較

既存のメジャー端末との比較。比較しても5.5インチの中ではコンパクトに纏まっているのがよくわかります。

価格

価格は4G/64GBが2,299元、6G/64GBが2,499元で$330、$360になるようです。日本から入手する場合はリセラーの利益が上乗せされるでしょうし、$400、$450あたりで売られる様になりそうな予感。非常に所有欲が刺激される仕上がりなのできっと購入してしまうと思います。

<
スポンサーリンク
We will be happy to hear your thoughts

Leave a reply